月8万でゆるくいきたい

1年の半分働いて残りをだらだら過ごしています。

働きたくないでござる

というわけで、

自己紹介で「1年の半分くらい働いて半分くらいだらけてます」

と書いたのですが、

なんでかというと、

働きたくないでござる。

という訳です。ええ、だらけています笑

厳密には働くのはキライじゃないです、

が、

働くことによって起こる人間関係が、

キライです。

めんどうくさいです笑

その中に染まっていく自分もイヤなわけです

かといって反骨精神を心に持ちながら嘘臭く笑い続けると、こころが病んでしまう方の人間です

人間に対して潔癖なのかもしれません

そんなこんなで、

半年働くと、雇用保険が貰えます

働いてるうちにも貯金をしておいて、残りの半年を雇用保険を貰いつつ、

また働きたくなるまで、だらだら過ごすのです

日本人らしくない働き方かもしれませんね

でも人生なんて誰かも言ってたみたいに"ひまつぶし"です

働き方や、生活の考え方についてはいろいろ理由があるのでまた今度。