月8万でゆるくいきたい

1年の半分働いて残りをだらだら過ごしています。

スモールライフ

スモールハウスならぬ、スモールライフ提唱です


小さくまとまりたい笑


広がりたくなんてないです、

だって、部屋を1歩出た外の世界は無限の勢いで広いじゃないですか

広いとか大きいとかそういう刺激が欲しくなれば外にいけばいいんです


だから自分の生活なんて小さくていいと思っています


これは私が内向的だからなのかもしれません


住処だろうと人間関係だろうと、
広がれば広がるほど管理が大変になってストレスも増します


世の方々はあんなにたくさんの人と関わってほんとに凄いですよ


私の世界は5本の指で足りる人間関係で回ってます笑


たくさんとか広いとか大きいとかがいい人はそれでいいし、

それがしんどい人は少ないとか狭いとかで、

人それぞれラクなスタイルでいいんではないでしょうか