月8万でゆるくいきたい

1年の半分働いて残りをだらだら過ごしています。

お生活の内訳

生活費の内訳とかも書いておきます

・家賃 35000(水道費2000コミ)

・食費 25000

・光熱費 4000

・通信費 10000

・日用品など 3000

・その他雑費 7000

計84000

あ、健康保険や年金を忘れてました。

所得によって払ったり減免したり。

食費は、削るとヒマな時の楽しみがなくなるので余裕を持たせています

通信費はスマホWi-Fi。とあるゲームのガチ勢なのでWi-Fiないと厳しいです

必要なところはケチらず自由に使います

逆に交際費とかないけど、

そもそも友達?に会うことがほぼないです

友達ってコスパ悪い。お金かかるじゃないですか、会うとカフェ代とかかかる

そこまでして会いたい人があまりいません。つかれるし笑

10年連れ添った恋人がいますが、基本はお家に遊びに行くのでお金はさほどかかりません

お洋服はシーズンに一回買うか買わないか、雑費の範囲内です。仕事でオフィス的なものが必要なら買います

基本はhoneysで十分です。上と下買っても5000円でお釣りくるし、わりと丈夫でオシャレっぽい感じにはなるので

巷の"働きたくないエリート"を見ると8万というのは使いすぎな気もしますが、

自分ごときだらけた半端ものはやはりこれくらいかかってしまうというか、

これくらいが現実的で落ち着く金額なのですね