月8万でゆるくいきたい

1年の半分働いて残りをだらだら過ごしています。

舌バカは節約向き

食生活と節約に関しては、

"舌バカ"が最強だと思います

人より"まずい"と感じる範囲が狭いと、

なんでもおいしくいただけるからです

もちろんたまに食べる、価値のあるおいしいものも、

すごくおいしいのでお得です

日本の食べ物は水準が高いので、よっぽどまずいものはそんなにないですよ

私は一般的には舌バカですが、さすがにもやしに塩コショウは美味しいとは感じませんし、

(ごま油足してナムルにしたらいける)

食卓は生活の「色」だと思うので、

節約なりにお金はそこそこかけています

でも舌バカじゃなかったら、やれランチだのカフェ・スイーツだのでお金はもっとかかっていたかも知れません

まああれはコミュニケーションと雰囲気を買う行為なので、

舌が肥えてるとは話がちょっと違うのかな?

そういえば、一時期は毎日卵かけご飯をたべていたなあ

そこから考えても節約の最強は"舌バカ"で、"同じものを食べ続けても飽きない"人ですね

私はさすがに卵かけご飯は飽きたのでしばらくはおやすみですが笑