月8万でゆるくいきたい

1年の半分働いて残りをだらだら過ごしています。

他人にそこまで興味がない

みんななんでそこまで他人に興味があるんだろう

たとえば近所の井戸端会議にはじまり、

職場でも"やれだれがこーしたあーした"と他人について言及する

テレビのワイドショーだってそうだ

芸能人があーしたこーした。

半分は悪口みたいなもので、そういうのがおもしろくないと感じる自分はテレビを見なくなり、

そのうちただのオブジェと化し、リモコンともどもホコリを集める器具に成り下がりました

(余談ですけど、だれか格安で引き取ってくれないかなぁw)

話はそれたけど、他人のいいところもわるいところもそこまで興味がありません

「さっきいた〇〇な人さー」

とか外でその場にいた人のことを話されても、

ダレソレ?

って感じですな。私から見たまわりの人はへのへのもへじとして風景化してます

かといって、

まったくあなたに興味ありませーん

という顔してると社会生活では問題があるので、

それとなく偽りの興味で持って話かけたりします

だから友達がいない。笑

他人への興味がまったく0かと言えばそうでもなく、

極端にストライクゾーンが狭いのかもしれません

それ以外の人とは最低限必要な時関わる、でもいいのになぁと思います

この国では"興味がそれほどない"="嫌っている"になるのでめんどうくさいですね

あ、そう言ってる時点で、きらいなのか…?

201808181008327b7.jpg