月8万でゆるくいきたい

1年の半分働いて残りをだらだら過ごしています。

コスパのいい野菜

ゆるい生活に自炊はつきもので。

でも野菜って後まわしになるんですよね、意外と高いし…

というわけで、個人的に思うコスパのいい野菜です。

・白ネギ

1番お気に入りの野菜。野菜買いたくないという時でも買います

めちゃくちゃ日持ちします。2週間は余裕でもつ。

薬味としても、そのまま具材として使うことできて優秀。野菜食べてないなぁって日も刻んだ白ネギ食べると野菜食べた気分になれます笑

なにより飽きない

割高に思えますが、一回で使う量を考えれば安いですよ

・しめじ

日持ちします、一週間は余裕。栄養豊富。結構何でも使えます。安い

・玉ねぎ

ネギと同じく。日持ちしますし、何でも使えます。安い。割と飽きやすいのでネギよりは評価低め

・ピーマン

安い、日持ちそこそこ。緑のものが食べたい時に。栄養もよいです

じゃがいも、キャベツは個人的にあまり買いません

キャベツは千切りが食べたいときに買うかな

じゃがいもは意外と使うとこ少ない気がします。

節約なら王道もやしですが、おいしいと思えないので却下

足が早いのもありますね。日持ちしないというのはゆるい人間のゆるい時間軸ではマイナスポイントですw

適当に買っておいて、野菜食べたいなーって時に冷蔵庫あけて、賞味期限の心配をしたくない

腐らすからと、食べたくもないのに仕方なく消費するのもいかがなものでしょう

というわけで、日持ちの観点から言うとコスパのいい野菜をえらんでみました

独断と偏見ですよ!