月8万でゆるくいきたい

1年の半分働いて残りをだらだら過ごしています。

節約はひまつぶしである

最近、節約はひまつぶしなのだなぁと思い始めています

ひまつぶしのうまい人はそれだけで才能だ

何も無いところから何かを生み出すことが出来る

よくわからない哲学はさておき、

私はだるいのでできませんが、1円でも安いスーパーをはしごしたり、

日夜節約のためと手間暇かけるためにはどう考えてもヒマや時間が必要だし。

いやいや、そういう話じゃない

節約を"義務"だと思うから辛くなるのであって、

節約を"ひまつぶしの遊び"と思うとどうだろう?

節約を笑いながらできる人というのはこういう「ゲーム感覚」で楽しんでいるんだと思う

私は基本、手間暇をかけるのがだるい人間なのだけど、

たまに節約モードの時間を作って「ひまつぶし」していますね

アレをこうしたら〇円浮くなぁとか考えてみると2時間くらいは簡単につぶせます

飽きたりだるくなったらゲームオーバー、節約モードはやめます。

「ひまつぶし」だしね笑