月8万でゆるくいきたい

1年の半分働いて残りをだらだら過ごしています。

何もかも捨てて

ミニマリストとか断捨離的な話でいえば、

何もかも捨ててみて、

"残ったもの"が自分なんだと思っています

どうしても捨てられないもの、

捨ててみたけど、ここまでのレベルはやっぱり欲しいというもの、

そこに個人差がかならず出てくるんじゃないかな?と

もし、なにもかも"モノ"を捨てていったとして、その代わりにその人が精神的な自由を得たならば、

その人は"個人の自由"や"思想"は捨てられないという個性を持っているということですね

私なんかは、

テレビやパソコンはいりませんが、

スマホは絶対捨てられません

(スマホゲーマーなので)

服を買うなら、

honeysで買いたいです

(安くてそこそこオシャレで割と長持ち)

住む場所は四畳半にキッチンとシャワーがあれば。

(広すぎると落ち着かない。自炊したい、お風呂は無くても大丈夫)

食事は、あまりに節約したものやレトルトやインスタントは食べたくない

(外食はなくていい、栄養が偏るのは×)

と言った感じです

でも私、まったくミニマリストじゃないんですけどね!笑