月8万でゆるくいきたい

1年の半分働いて残りをだらだら過ごしています。

「自作の小屋で暮らそう-Bライフの愉しみ- 」

201808192344381bc.jpg

やーっと、読みました!

「自作の小屋で暮らそう-Bライフの愉しみ-」

この本は著者さんが「誰にも邪魔されずずっとごろごろ寝ていたい」という思いのもと、

山林の土地を買い、

自作で10万円で小屋を作り、

電気も水もガスもない生活をスタートさせる話です

もう、、

すんごく面白くってあっという間に読んでしまいました!!

この本を読むとね、ミニマリストとかシンプルライフとか、、

通り越しちゃって、ものを持つとか持たないじゃなくて、、

ものを作りだすことの本質とすばらしさとかが伝わってきます

語彙力が足りなくて説明出来ません

とにかくパラダイムシフトというか、

今私たちが生活している"ここ"のつまらなさがわかった気がします

便利な世の中ってやっぱり豊かじゃないよね?

という気持ちが確固たるものになりました

著者さんの思考は"ものをなくせばいいじゃん"っていう次元じゃないんですよね

すべてがオリジナルでないといけない

自分ぴったりの、自分だけのための、、彼の生活は最高のエゴの塊です

陳腐な言葉を並べても表現出来ないおもしろさでした

すがすがしい気持ちで、

あー自分てなんてちっぽけなんだろう

ということと、

じゃあこれからどうして行くんだろう

ということを考えさせてくれる良書でした

人を問わずにオススメです。買って損はないです!