月8万でゆるくいきたい

1年の半分働いて残りをだらだら過ごしています。

キレイすぎるものがニガテ

さてそろそろ就活もコンを詰めて行かないといけないのだけれども、

私は職場としてキレイすぎるところがニガテである

キレイでオシャレで整ったオフィスなど、頼まれても働きたくない

(誰もわざわざお前に頼まないよという声も聞こえてきそうですが笑)

それよりは、

コンクリートのじめじめしたややカビ臭さの残る地域の役所のような空間の方が落ち着く

キレイすぎるところやものというのは、

自分もそのレベルに取り繕わなければいけないのがしんどいのだ

毎日毎日キレイなものに囲まれていては、

頭が狂いそうになる

とりあえずの恥ずかしくない服を着て、

とりあえずの化粧をし、

とりあえず髪を束ねる

キレイすぎるものにはそれくらいでいいよという気軽さがない

潔癖症の方にはいいのかもしれないなぁ