月8万でゆるくいきたい

1年の半分働いて残りをだらだら過ごしています。

働きたくないでござる2

「自作の小屋を作ろう」を読んだおかげで、


働きたくないでござるの気持ちが加速してしまった



というか、その気持ちを誤魔化していなす事が出来なくなってしまった



再三言うけれど、仕事が嫌いなのではない

仕事に付随する人間関係が死ぬほどイヤなのだ



その人間関係も仕事のうちらしいので、

結局仕事が嫌いという話にもなるんだけれど


愛想笑いと、ゴキゲン伺い、

女子社員の噂と大げさな悪口大会

楽しくもない飲み会



やりたくなさすぎる



どうせこんなことを言っても割り切ってドライな人間を押し通すことも出来ず、


愛想笑いをしてゴキゲン伺いをして、

聞きたくもない悪口大会を右から左に受け流して、

行きたくもない飲み会に参加している


そんな自分を想像するだけで疲れてしまう



なるべく上記のない仕事ならしたい


ハローワークの職員にそう言ったら説教をくらうかな笑


ああ、働くことによって付随する人間関係を想像するだけでげんなりする



社会人の皆様がスーパーマンに見えまする