月8万でゆるくいきたい

1年の半分働いて残りをだらだら過ごしています。

新しいライフスタイルを模索

とかく既存のライフスタイルに閉塞感を感じる


低所得で実現可能で(これは消費や社会との関わりを減らしたいため)、
既存のルールに縛られすぎない自由なものは無いだろうか


とは思うけれど、いろいろ探しても自分にピッタリくるものはない

あったとしても、それはその人だからできるようなもので、つまりその人限定のオリジナルライフスタイルだ


ということは自分で作り出すしかない


日本人であるからなのか、やはり人目は多少は気になるのがネックだ

ここをふっきれればいろいろ動きやすくなるだろうな


土地を買ってタイニーハウスでの暮らし、なんていうものも憧れる

まあそれは節約してお金を貯めてからだ笑