月8万でゆるくいきたい

1年の半分働いて残りをだらだら過ごしています。

不自由さがいいスパイス

どうも!半年働いてはだらだら暮らしている茶とらです


現在はだらだら期も最終ターンとなり、

ヒマだなぁ、そろそろ働かないとなぁという気持ちで、


日々のひまつぶしをしてまったり暮らしております



というわけで、最近のマイブームは主食を小麦粉をこねてつくること!


これが楽しい。


別にナンなりピザ生地っぽいものなり作っておいて冷凍しておけばいいのですが


ひまだからね



いちいち作るのがたのしい!



朝、お腹が空いて目が覚める


ご飯を食べたければ小麦粉をこねて作らなければならない


手間と時間が少しだけかかる(といっても30分もしない)


この不自由さがいい笑



いちいちこねて、焼いて、食べて

こんなにめんどうくさくて達成感がある


無限に思えたヒマが、いつの間にかヒマでなくなる…伝わるでしょうか笑



というわけで、ホームベーカリーでパンを焼くのも悪くないと思い出す始末



ふだんはあまりない物欲が活発になっているのですが、

自分のブームが続くかわからないので保留です


大方一月もすれば、

マイブームは去りますから笑


それまで小麦粉を飽きるほどこねて焼くという原始的な作業を繰り返したいと思います

不自由バンザイ



追記

飽きましたw