月8万でゆるくいきたい

1年の半分働いて残りをだらだら過ごしています。

月6万あれば生きていける

最低どれだけ稼げば生きていけるのか、計算


この計算がたのしいひまつぶしになります笑



家賃 25000円

水道、光熱費 6000円

スマホWi-Fi 6000円

食費 18000円

日曜品、雑費 6000円

計61000円




61000円あれば、なんとか自分は暮らしていけるわけです


そう思えば気が楽になります



ちなみにこの計算は現在の生活ではないので机上のものとなりますが、


とはいえ今の生活からおおよそ計算した数字なので土台無理な話ではありません



月6万ちょっと稼げれば、、


うっとおしいことのおおい世の中ともオサラバです笑



うまく物件さえ見つけられたら、どこでだって生きていける


息の詰まるような社会生活も少なくて済む


ほかのブログも見たところ、月6万くらいが現実的にひとりで暮らしいてける最低ラインかな、と思います

(賃貸の場合)


月5万となると削るものが多すぎて、しんどいかもしれませんね



今生きるのがしんどい人には、

月6万あればなんとか生きていけるよーってことを知っておいて欲しいなぁ