月8万でゆるくいきたい

1年の半分働いて残りをだらだら過ごしています。

"あまり働きたくないエリート"の方達

揶揄でもなんでもなく、文字通り「あまり働きたくない」という考えを持ち、実際にその生活を送れている人達を私は

「あまり働きたくないエリート」と呼んでいます

なりたくてなれる訳じゃないのがミソ。

実は「あまり働きたくないなぁ」と思いながらもあまり働かずに独立した生活をいとなむというのはかなり難しい

具体的に誰なのかというと

・京大卒の元日本一ニート【pha】さん

・年収90万で隠居生活を謳歌する【大原扁理】さん

・Bライフ提唱者の【寝太郎】さん

など。

ゆるくて(寝太郎さんは全然ゆるくないんですが)地面スレスレの低空飛行生活というのは憧れです。

しかし憧れは現実とは違いまして笑

そこそこゆるくて地面スレの低空飛行ぐらいが私なのですな

もっとゆるゆる生きていくための方法を考えるばかり。

エリートには程遠い毎日です

あー働きたくないw

20180817214518629.jpg